モーハワイ☆コム

カテゴリー:*2017.6 わいわいハワイ

2017.6 ワイケレで買ったサメ&恐竜Tシャツ…?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人生最大の口内炎・・・涙
口が開かないしズキズキ痛いあいまいな嫁です。
子供って乗り物にハマったり戦隊ものにハマったり色々ですよね。
あいまいな甥っ子はただいまサメ、蛇、恐竜がブーム
あいまいな妹がワイケレでゲットした恐竜の服たち。
いーじゃんいーじゃん
甥っ子の好きなヤツが豊富にありました

滞在中飽きないように恐竜のおもちゃを日本より持参

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

空き時間にホテルの部屋で遊ぶ甥っ子・・・
あっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

喰われた 爆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弱肉強食・・・笑
子供ってどこでも楽しく遊べちゃって天才だなー
って感心します。
ほんとかわいくてなごむわー

一休みしてから

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アダルトチームはハッピーアワーへと
てか朝からフル活動だけどみんな体力大丈夫かな
ハワイだとほんと生き急いでしまうクセ、そろそろ落ち着きたいっ
滞在がもうちょっと長ければなー(とか言い訳してみたりして)

つづく

2017.6 ワイケレのkate spadeで買ったもの&信玄餅アイス…?


971BA685-6907-4D94-9921-C0B096CB0B2C

バタフライピーが気になります。あいまいな嫁です。
kate spadeで購入したもの。
ヒトデ柄のクラッチ?ポーチ?i padケース???
ま、どれでも使いたいように使えばね 笑
かごバッグの中に入れて使ってもいいかなー
と思い購入

あとガンメタ色の財布
(って書くとかわいくないなー
ちょうど小さいふ(寒っ)が欲しかったの

お財布なんて3000円ちょいちょい
ビビりますよねー

基本アウトレットって返品ダメだと思いきや…
財布は前シーズンものだからダメだったけど、ヒトデのポーチは新作なので返品できるみたいです。
ほほう。

ワイケレってその時によって割引キャンペーンがありますよね
VISAとかマスターカードとか…
いくつか持参するのがいいですね。
ちょっとでも安く買えたらラッキー
あとは平日より土日祝日!
のがセールになったりするみたいな。
(OFF 5thのお姉さん談)

つづく

※おまけ

これこれ…
知ってます?

86BA8D32-F72B-4302-A291-D78B84FDCB02

信玄餅アイス
これ美味し過ぎー
甘いのちょい苦手だけどきな粉が大好き。
中に餅と黒みつ〜
あまりにも美味しくて昨日なんて朝から食べちゃった 爆
ちょい高いけどリピありですわ。
プチ贅沢、チリも積もれば首しめる…

2017.6 ワイケレアウトレットでいつも必ず寄る店は…?


4EBB495B-D838-4CA3-83D0-342AA72C5195

FNS歌謡祭なかなか面白かったな。あいまいな嫁です。
ワイケレアウトレット続きですー
もう見るところが毎回一緒過ぎて面白みがありませんね
でもUPします。えへ。
まずは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

kate spadeへ。
できた頃は並んでましたがだいぶ落ち着いた感はありますね。
今回キングカメハメハデーが祝日となったので…
セール価格からさらに30%オフでした
びっくりするほどの値段なので、心配になりスタッフに再度計算してもらう 笑
そんなびっくりプライスだったkate spade。
買ったものはまた後日〜

お次は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これまたいつもと同じ。
バナリパ。
キャミのパンツを毎度買う…笑
洋服もプチサイズがあるので毎度チェックします

そして何があっても寄るのは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OFF 5th〜
かなり掘り出しモノがあるので欠かせません。
ここはほんとーにワクワクします
今回セールで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

75%オフコーナーも
大人気FURLAの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メトロポリスミニも
欲しい色があればラッキーですね
かわいいですよね、メトロポリスミニ

次は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

順番的にナインウエスト。
ここでお気に入りがあれば滞在中使えるしね

あとは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャミやげ探しにアディダスへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にもUGGやヴェラブラッドリー、 バーニーズニューヨークなどを見て…
あっという間に集合時間
私は行かなかったけど、コーチも激安だったみたいです。
てことでまた次回もきっと行くであろうワイケレアウトレット。
買い物そんなにしない私でもやはり楽しい場所なのでした

つづく

2017.6 なぜかワイケレに行くことにする・・・?


280CAAE5-7DF0-4F44-8495-9F2E6C846B17

レッド吉田ってヨシダソースと親戚なんだ!
とさっき知りました。あいまいな嫁です。

DFS(って今言わないんだよね
改めTギャラリア前からシャトルバスに乗り込みます
予約なしでも基本大丈夫だと思いますが、早めに行かないと混んでるかもしれません。

びゅんびゅんと快調に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぶっ飛ばして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっという間に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

着いたっと

という事でワイケレアウトレットへ。
なんとも気持ちの良いお天気♪
集合時間を決めて・・・
怒涛の買い物タイムスタート~
前回1時間で回った体育会系ワイケレツアーを思い出す・・・爆
今回はその倍も時間があるなんて
さ、行ってみよー

つづく

2017.6 ホテルへ戻りTギャラリアへ・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はお酒抜き!あいまいな嫁です。
なんだか最近飲みたくて飲みたくて(特にビール)
夕方になるとソワソワします。
ってどうでもいいですね

滞在中1度は飲むであろうバドライム
カメハメハパレードから戻り、ちょっと買い出しに行ってきました。
そしてついでに飲んでみる
てかハワイなのに薄っすら見えるツマミのジャパニーズ感ハンパない…笑

ホワイトサンズホテルに滞在していたわけですが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの裏口から入り(キー必須)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの部屋へと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

近道になります。
フロントから入ると一番奥の部屋なのでこのショートカットは便利でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょこっと休憩して・・・
Tギャラリアまで行きました。
Tギャラリアって呼び名にいまだ慣れません

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここからツアーバスに乗ってお買いものへ・・・
平日だと予約しなくても大丈夫そうなそうでないような???
やっぱり滞在中1度は行かないと気が済まないね

つづく

2017.6 たくさんのレイで華やかなカメハメハ大王像…?


354C1B64-8671-4AA2-B7DB-FCDEAA5464CD

おかしってあればあるだけ食べちゃうね。あいまいな嫁です。

パレードが終わって写真を撮りに像の前に行きました。
レイがたくさん飾られて華やかなカメハメハ大王像
これ、クレーンでレイをかけるんですよね
ご苦労さまなのであります

kamehameha

カメハメハ大王像の前でハワイアンの方が集まり、チャントを唱え始めました。
言葉に表せないほどの感動
鳥肌がたってしまいました。
フラを習っている友達も何かを感じとったみたいで涙が止まらなかったようです。

気が付いたらすっかり雨も止んでいて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れ間がのぞいていました
祈りが届いたのかな?
ハワイにいるとこういう瞬間に良く出会ったりして・・・
目に見えない何か不思議な力を感じます
フラ友の

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

涙も空と同じようにすっかり乾き(うまいこと言った)
満面の笑み

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

甥っ子もよく頑張ったね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また会いに来ますね、大王さま

思ったより早く引き揚げられたので予定変更して遠出します
アグレッシブー 笑

つづく

2017.6 キングカメハメハデーのパレードは華やかでした・・・?


AE9F7600-D058-4743-8049-CA276AD094C2

テレビが面白くないのでゆーちゅーぶ。
IKKO’S FILMにハマりました。
旅っていいね。あいまいな嫁です。
ハワイ4日目の6月11日
ちょうどこの日はキングカメハメハデー。
たまにカメハメハ王の誕生日と紹介されてるのもありますがこれは間違いで
いつ生まれたのか、その他もろもろカメハメハ王の生い立ちはナゾに包まれているのですからね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

到着したらオアフ島がスタンバイしていました
オアフ島のアイランドカラー、黄色の衣装がステキ
わぁこういうのなかなか見れないしワクワクするー
滞在中にパレードとかイベントがあるとちょっとお得な気がしますよね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オレンジ色は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ラナイ島
華やかだねー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

島を象徴するカラー、グレーは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カホラヴェ島

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カホオラヴェ島、シックでステキでした

一番最後に、お馬さんの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

落し物を掃除する係?
重要重要

他にも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミスなになに~とかを乗せた車が

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何台も通り過ぎて行きました
ハワイって色んなミスなになにって多いですよね。
多国民だからかな。

到着するのが遅れてしまったので最後の方のパレードしか見れなかったけど・・・
この日もすごい暑かったし途中パラパラと雨が
甥っ子の体力も厳しそうだったのでこれぐらいで良かったと思います

せっかくだから色とりどりのレイで華やいでいるカメハメハ大王さまにご挨拶に行くとします

つづく

2017.6 KOKUA MARKETのエコバッグ・・・?


5B9C4CB3-6E03-45D3-889D-B2AF08DBBB3A

誕生日、祝日になっちゃうな。あいまいな嫁です。
The nookで朝ごはんを食べてニジヤマーケットがあったんだけど・・・
まだオープンしていなかったのですぐ近くのコクアマーケットに寄ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昔は8時30分オープンだったと思うんだけど・・・
今は8時からオープンしてるみたいですね
入ってすぐレジの上にエコバッグが売っています。
10年ぐらい前?に買ったけどデザイン長らく変わらないなー。
ちゃらちゃらしてないとこが好きです、コクアマーケット
ホテルでお留守番しているあいまいな妹にエコバッグを買うかどうか確認。
堅実な妹は他の買う予定だからいいやーと。
えらいぞ、見習わないとだな

裏手には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イートイン(アウト?)スペースが。
デリ買ってここで食べるのもいいね
でもいつもながらそんな時間まったくありません 汗

このあと出かけるので急いで帰りました
お店の外観の写真すらない・・・

ザ・ヌック&コクアマーケット周辺への行きかた
ワイキキから2番バスに乗り
Kalakaua Ave.+S.king stで下車し1番バスに乗り換えて行きましたが
ワイキキより13番バス1本でも行けます。
University Ave+Dole Stで下車して歩いて5,6分ぐらいでヌックに到着
30分ぐらいで行けると思います(状況によって前後あり)

つづく

2017.6 ザ・ヌック・ネイバーフッド・ビストロのケールベネディクト…?


9837797E-30FF-4AFE-A9CC-56C558B831C9

月曜から夜ふかししちゃいました。あいまいな嫁です。
忘年会シーズン突入なので皆さん飲みすぎには気をつけましょう…

The nook neighborhood bistroの続きです
お料理が来るまで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒーを飲んで待ちます。
なんとも

34ACA688-F491-4AC1-AA17-D2504734A1F2

ぜいたくな時間ですな。
タビトモACOさんも

8454749C-F669-46AB-A84E-B95653F61973

満足満足
って前々回のハワイでコーヒーをかけられたのを思い出す・・・
今回もテーブルがちょっとガタガタしていてテーブルにコーヒーこぼれてるやないかーい!
あぶないあぶない・・・
もーほんとに色々おもしろいです、ACOさん
そんなこんなで朝食キター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケールのベネディクト~。
ソースとろーり
さっそく

E19C8018-0D40-4B97-B4E1-BCA1A92DE215

黄身すーん!
今やハワイでの定番朝食のひとつエッグベネディクト
昔はハムとかベーコンとか主だったけど…
いまは種類が増えましたよね
今回はヘルシーぶってケールのベネディクト。
ハワイのケールってクセがなくおいしいですよね。
(決してひいきめでなく)
高カロリーのベネディクトを食べる罪悪感がケールによって薄れるようなそうでないような 笑
マフィンの焼き具合も横に添えてるポテトも美味しかった
ここはまた来たいなと思いました
おいしいごはんとステキなお店にうっとりしたのでそろそろ戻りましょう。
戻る前に近くのオーガニックストアに寄っていこうかなー。

つづく

2017.6 ザ・ヌック・ネイバーフッド・ビストロで朝食を・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

H.I.Sの初夢フェアのチラシを見ていたら・・・
なんだか夢が広がりました 笑 あいまいな嫁です。
ということで到着しました
ハワイ大学のほど近くにある

The nook neighborhood bistro

2014年にオープンして以来話題のお店ですね。
あいまいアンテナがピピっと反応
(なんじゃそりゃ)

ニジヤマーケットのすぐそばなんですが奥まった場所にあるため、トップ写真の看板が出ていました。

わたしがハワイで行きたいと思う店の条件として・・・
・朝食がおしいと評判の店
・オープンして1年無事に経過している店(ハワイで生き残る生命力大事)
・できたてのお店にはすぐ行かない(味、サービスが安定していないので)

って言っておきながらまぁ例外もありますけどね(ウフフ)
こんな感じでリストアップしていたりします。
ここは地元の人の評判が良かったので期待大です

メニューは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じでいちおう見てみるんだけど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べるものは決まってるよねー
だって日本で調べまくっているんだもん 笑
ってことでオーダーしました

お水が入ってる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴブレットもステキ
お食事が来るまで店内を眺めていよう〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナチュラルテイストあふれる店内
ステキです。落ちつきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この奥からおいしいお料理が運ばれてくるんだな~。
ワクワクしちゃう
ちょっと前までマラサダサンドイッチがあったけどメニューからなくなっちゃったのね
復活望む~

テラス席も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありました。
んがっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駐車場ビュー
店内オサレなので店内をおすすめします
お腹空いたなー。
楽しみ楽しみ

つづく