モーハワイ☆コム

カテゴリー:☆おいしいハワイ

2017.6 ザ・ヌック・ネイバーフッド・ビストロのケールベネディクト…?


9837797E-30FF-4AFE-A9CC-56C558B831C9

月曜から夜ふかししちゃいました。あいまいな嫁です。
忘年会シーズン突入なので皆さん飲みすぎには気をつけましょう…

The nook neighborhood bistroの続きです
お料理が来るまで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コーヒーを飲んで待ちます。
なんとも

34ACA688-F491-4AC1-AA17-D2504734A1F2

ぜいたくな時間ですな。
タビトモACOさんも

8454749C-F669-46AB-A84E-B95653F61973

満足満足
って前々回のハワイでコーヒーをかけられたのを思い出す・・・
今回もテーブルがちょっとガタガタしていてテーブルにコーヒーこぼれてるやないかーい!
あぶないあぶない・・・
もーほんとに色々おもしろいです、ACOさん
そんなこんなで朝食キター

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケールのベネディクト~。
ソースとろーり
さっそく

E19C8018-0D40-4B97-B4E1-BCA1A92DE215

黄身すーん!
今やハワイでの定番朝食のひとつエッグベネディクト
昔はハムとかベーコンとか主だったけど…
いまは種類が増えましたよね
今回はヘルシーぶってケールのベネディクト。
ハワイのケールってクセがなくおいしいですよね。
(決してひいきめでなく)
高カロリーのベネディクトを食べる罪悪感がケールによって薄れるようなそうでないような 笑
マフィンの焼き具合も横に添えてるポテトも美味しかった
ここはまた来たいなと思いました
おいしいごはんとステキなお店にうっとりしたのでそろそろ戻りましょう。
戻る前に近くのオーガニックストアに寄っていこうかなー。

つづく

2017.6 ザ・ヌック・ネイバーフッド・ビストロで朝食を・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

H.I.Sの初夢フェアのチラシを見ていたら・・・
なんだか夢が広がりました 笑 あいまいな嫁です。
ということで到着しました
ハワイ大学のほど近くにある

The nook neighborhood bistro

2014年にオープンして以来話題のお店ですね。
あいまいアンテナがピピっと反応
(なんじゃそりゃ)

ニジヤマーケットのすぐそばなんですが奥まった場所にあるため、トップ写真の看板が出ていました。

わたしがハワイで行きたいと思う店の条件として・・・
・朝食がおしいと評判の店
・オープンして1年無事に経過している店(ハワイで生き残る生命力大事)
・できたてのお店にはすぐ行かない(味、サービスが安定していないので)

って言っておきながらまぁ例外もありますけどね(ウフフ)
こんな感じでリストアップしていたりします。
ここは地元の人の評判が良かったので期待大です

メニューは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じでいちおう見てみるんだけど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べるものは決まってるよねー
だって日本で調べまくっているんだもん 笑
ってことでオーダーしました

お水が入ってる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴブレットもステキ
お食事が来るまで店内を眺めていよう〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナチュラルテイストあふれる店内
ステキです。落ちつきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この奥からおいしいお料理が運ばれてくるんだな~。
ワクワクしちゃう
ちょっと前までマラサダサンドイッチがあったけどメニューからなくなっちゃったのね
復活望む~

テラス席も

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありました。
んがっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駐車場ビュー
店内オサレなので店内をおすすめします
お腹空いたなー。
楽しみ楽しみ

つづく

2017.6 ハワイ2日目 晩ごはんをサイアムスクエアに買いに行く・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すみれちゃん久しぶりにテレビで見たな。あいまいな嫁です。
いったんハワイ旅行記に戻ります~。
タンタラスでちょっぴりがっかりな気分をアゲるために美味しいご飯を買いに行こう
今回はお部屋も広いし、甥っ子もいるのでお部屋食にしよう
(お店混んでたら疲れちゃうからね)
と言うことで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Siam Square

現地に住んでる友人もここは美味しいって言っていたので安心
お値段もお手頃だしね♪

タイ旅行ブログは置いといて・・・
と言いながらタイ料理ネタだよ 爆
まぁ・・・
ちょうどいいから気にせずUPします

外で待っているとパラパラと雨が降って来ました・・・
ちなみに右隣のバーは…ブログには書きにくいから調べてみてね 笑
お持ち帰りしたのはこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャベツ!笑笑
ざっくりー
青パパイヤのサラダです
みなさんナンプラー好きですか?
私は結構好きです(だから何なんだ?)

そして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

春巻き~
ビール飲むので揚げ物が欲しい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パッタイとグリーンカレー

こちらをみんなでワイワイいただいたのでありました。
どれもおいしいね~
お部屋でタイ料理、アリですな

つづく

2017.6 L&Lのチキンむすびはおいしいね・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏は辛いものが食べたくなりますね。あいまいな嫁です。
セイバーズって、なんだかんだ1時間以上滞在してしまう

すでにスペシャルゲストとはライオンコーヒーで合流しております。
じゃん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ACOさん〜
ハイスクール時代←笑
の同級生です。
ここんとこ4連続ハワイをお供してくれています
一眼レフも買ったことだし撮りたガール(ガール・・・)

ロイヤルキッチンでついでに買ったシュウマイを与えましたがセイバーズで買い物を終えた後

お腹空いた

そりゃそうだよね
カリヒは14時ぐらいで終わっちゃうプレートランチやさんが多いんだよなー。
BOB’sはやってるけど到着初日、胃もたれした前科があるからな・・・笑

ということでL&Lへ
ちょっと小腹が減った時、わたしはこのチキンむすびを良く食べます
チキンむすびって軽めな感じですが・・・
ごらんの通り結構なボリューム
おやつにするには十分ですね

カリヒのL&Lは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じでコンパクトな佇まい
(セイバーズの右隣り)
L&Lは店舗によっておいしいところと・・・
むむむ・・・
なところもあり味にバラつきがありますが、チキンむすびは今のところどこでも美味しいようです(あいまい)
プレートランチって気分じゃない時?
小腹が減った時?
機会があれば試してみてください
これ見てたらムショーに食べたくなってきた

つづく

2017.6 ハワイアンパイカンパニーのパイを買う・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏ってお酢を使った料理が食べたくなります。あいまいな嫁です。
ハワイアンパイカンパニーつづきです~
トップ写真のメニュー
かわいすぎてツボりました
訪れた時はカメラのキャップが見当たらずアタフタ
(ほんとこれ毎回アタフタしてる・・・)
帰国してからこのお店の雰囲気とか良かったなー
ってしみじみ感じています
おそっ!笑

ガラスケースの中には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミニサイズがあるから買いやすいですね
短期滞在にはありがたいです。
ホールは$21~
ミニサイズは$6
となっていました。(スライスでも買えるみたいです。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回PASSION PEARとP.O.Gのミニパイを購入。
キャラメルアップルとかもおいしそう
フードランドやセーフウェイでも取扱いがあるみたいなので、見かけたらぜひ食べてみてください

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また来ようっと
(以前は日曜休みでしたが、現在日月休みとなっているのでお気を付け下さい)

お隣には

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

和菓子のフジヤさんが
(モヤさまに出てましたね

それにしても・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

からだやわらかいな 笑笑

つづく

Hawaiian Pie Company
508 Waikamilo Rd. Honolulu, HI
808-888-7828
火~土 7:00~16:00
定休日 日月

2017.6 ハワイアンパイカンパニーに寄ってみた・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裾が長いボトムスが流行っているせいで、裾を踏んで良く転びます・・・あいまいな嫁です。
チャイナタウンから42番バスに乗って定番のカリヒへ
今回はちょっと手前で降りて寄り道~

ハワイアンパイカンパニー

ハワイ島カパアウにあったお店、ホリー・ベーカリーが元祖なのですが惜しまれながら1990年に閉店。
店主はその後もパイを焼き続けて、代々続いている伝統の味を受け継いできたのです。
それを見て育ったお子さんたちが一念発起。
立ち上げたのがハワイアンパイカンパニーなのです

店内に入ると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな歴史を思い起こさせるような写真が飾られています。
こういうににすぐウルっとしちゃうんですよね

こちらは嬉しいことに

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試食がめちゃありました
気になるフレーバーがいっぱい
どれも甘すぎず優しい味わいでした
バターをふんだんに・・・
って言うよりも素朴なおいしさがクセになるパイです。
どれ買おうかなーやーむー
(楽しい悩み 笑)

つづく

2017.6 ロイヤルキッチンのマナプアを買う&出雲大社の御守り・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

成田空港、帰国ラッシュでしたね。あいまいな嫁です。

出雲大社の向かい側にある

ロイヤルキッチン

みんなはお腹いっぱいで食べれなーい
と言ってますがどうしても食べたいのでひとり脱線

めーーーちゃ混んでました

私はここのマナプアが大好きです
マナプアっていうとチャーシューが一般的ですけど私はチキンのマナプアが好きかも?
(チャーシューはお店によって香辛料がキツかったりする場合があるので
ここはチキンのマナプアとチキンカレーのマナプアがあるんですけど・・・
チキンカレーのマナプアがほんとうにおいしい
ココナツミルクが隠し味に入ってるんだとか?
オススメです
(あまりにおいしくて写真撮るの忘れて食べちゃいました。うっかり 笑)

ここも

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

渋いですよね
地価の値上がりに負けず古くからあるお店はずーっと続いてほしいな

あ、出雲大社のこと忘れてた 笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これしか写真なかったわん・・・
おまもりを各自購入~。
(自分が買わないのであっさり 笑)
ささ、次の場所へと向かいます~。

つづく

2017.6 スクラッチキッチン&ベイクショップの美味しすぎる朝ごはん・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アボカドっていくらまでなら買います???
私は158円までです。笑 あいまいな嫁です。
お待たせ~
(誰に?笑)
子供用の食器もかわいーんだ、これが
(だから誰に???笑)
甥っ子もテンション上がってました

ささ、来ましたよ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1つ目はマフィンにベーコンとかいろいろサンドしてあるもの
ナイフのぶっ差し加減、衝撃的だからちょっとトリミングしました 笑
ポテトが特徴的ですね
甥っ子用にポテトを追加したんですよね・・・
そしたらこのポテトが来ちゃった 爆
見慣れないポテトに警戒心丸出しの甥っ子・・・爆
ナイフで細切りにしてほらいつも食べてるポテトだよ~
とごまかしながら与える・・・笑

お次は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

marsala roasted ‘shrooms

みんな最初マラサダと読み間違えて食べたーいと 笑
そんなご縁もあり←?
頼んでみました。
わたしこれが一番おいしかった~

このレストラン、全体的に野菜がおいしい。
このクレソン食べた時、みんな

クレソンてこんなにおいしーんだね

と感心
真ん中に見えてる白いのはマッシュポテトではなく・・・
グリッツです
(乾燥させたトウモロコシを引いた粉で作ったもの)
アメリカ南部の主食にあたるものなんですけど、私はこれがだーいすき
つぶつぶした食感がソースに合う~。

南部料理ってジャンバラやとかガンボとか、あとマカロニチーズもそうですよね
わたし、アメリカ南部料理が好きなのかもと今回気が付きました

そして滞在中もUPした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミルク&シリアルパンケーキ
こちらの名物メニューです
事前に調べていたのはもうちょっとフルーツが散りばめられていたような・・・笑
でも味はおいしーおいしー
切り分けて最初にミルクをかけちゃうと・・・
サラッとしてるから染みこんじゃう
バターミルクは食べる直前のタイミングでかけることをおすすめいたします

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

超満足~
こちらは数ヵ月ごとにメニューが変わるらしいので、また来たくなっちゃいますね
(バターミルクパンケーキは看板メニューの為いつもある模様)
リピ、ありです~

つづく

2017.6 お持ち帰りもできるスクラッチキッチン・・・?


securedownload
今年スイカ食べてないな。あいまいな嫁です。
スクラッチキッチンの入口はこんな感じ
木目調の店内がおしゃれねー
前に8時からって書きましたが現在7時30分からオープンしているみたいです
料理を待っているとTO GOする人が何組かいました
トップ写真にチラっと写ってるお姉さんも・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのお客さんでした
店内にはスタッフが着ていた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Tシャツなども販売していました
畳んであるのでイマイチデザインわからんよね・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここのコーヒーおいしかった
おかわりいるか?
と聞かれましたがカップがデカイのでわたしは大丈夫です・・・
お腹空いたー
早く来ないかな

つづく

2017.6 スクラッチキッチン&ベイクショップに到着~・・・?


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

袖フリルはいつまで流行るのだろう。あいまいな嫁です。
ダウンタウンに到着しました~
じゃん。

Scratch kitchen & bake shop

ダウンタウンで人気のレストランです
特に朝食が人気みたいな?←あいまい・・・
最近はワードにもできたので混雑緩和されてるのかな?
(2017.4 サウスショアマーケット内にスクラッチ・キッチン&ミータリーと言うお店ができました

店内の様子・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

清潔感のある店内
奥にはカウンター席なんかもあります。
この日は空いていてラッキー

朝食メニューはコチラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ何にしようかな~
みんなで来るといろいろ頼めるから楽しいね
(前回の1人ハワイがさみしかったので相当嬉しいらしい 笑)

つづく